検索

Google

WWW を検索
当サイトを検索

今月のカレンダー

前月2016年 9月翌月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<今日>

今日の予定

予定なし

今後の予定

予定なし

アクセスカウンタ

今日 : 6
昨日 : 3333
総計 : 5884558845588455884558845

新着情報

学校ダイアリー 9月29日 宇宙一日出前教室 (2016-9-29 18:00:46) Today!
9月29日(木)、杏林大学医学研究科准教授 山田深先生をお迎えして、宇宙一日出前教室を行いました。 宇宙ステーションの様子やそこで働く宇宙飛行士の生活について教えていただきました。 体験では、ペットボトルを使って重力を感じたり、筋力を維持する訓練にチャ ...
学校ダイアリー 9月27日 いきいきタイム (2016-9-27 15:43:07) New!
学校ダイアリー 9月23日 避難訓練 (2016-9-23 17:14:00) New!
学校だより 26年度2号 (2014-7-29 11:05:18)

もっと読む...
学校ダイアリー 学校ダイアリー 学校だより 学校だより お知らせ お知らせ その他 その他

愛南町立柏小学校

 

 
  

愛南町立柏小学校    


〒798-3701  愛媛県南宇和郡愛南町柏617 

Tel 0895-85-0014      Fax 0895-85-0205  

  

最新のお知らせ

お知らせのトップへ

最新の学校ダイアリー

  • 9月29日 宇宙一日出前教室(2016/09/29)
    9月29日(木)、杏林大学医学研究科准教授 山田深先生をお迎えして、宇宙一日出前教室を行いました。
    宇宙ステーションの様子やそこで働く宇宙飛行士の生活について教えていただきました。

    体験では、ペットボトルを使って重力を感じたり、筋力を維持する訓練にチャレンジしたりしました。
    宇宙での映像を見ながら一緒にラジオ体操もしました。

    子どもたちは興味津々な様子で、山田先生のお話に聞き入っていました。

       

        

    最後には、記念撮影をして、素敵なステッカーもいただきました。
    思い出に残る時間となりました。

       

    山田先生、遠路お越しいただき、貴重なお話をありがとうございました。

  • 9月27日 いきいきタイム(2016/09/27)
    いきいきタイムの時間に、畑の整備をしました。
    夏野菜の収穫が終わったので、新しく野菜や花を植えるために、ブロック班ごとに分かれての草引き作業です。
    6年生を中心に、みんなで協力して畑をきれいにすることができました。
    次の野菜を植えるまで、畑も一休みです

       

  • 9月23日 避難訓練(2016/09/23)
    昼休みに、地震による津波発生を想定した避難訓練を実施しました。
    今回の避難訓練は、子どもたちへは予告していませんでした。
    子どもたちは、運動場、図書室、玄関、教室と、それぞれの場所で頭を守る体勢を取ることができました。

    校長からは、「津波てんでんこ」の話がありました。
    家族は大丈夫かな?と心配するよりも、自分の命を守る行動をとることが大切だということを学びました。

    御家庭でも、避難方法や避難場所、家で一人でいるときに地震が起きたらどうするかなど、今一度話合いをしていただきますよう、よろしくお願いします。

         

           

         




     
  • 9月15日 楽しいランチタイム(2016/09/15)
    今日はお弁当の日でした。

    お家の人が作ってくださった愛情たっぷりのお弁当を、みんな笑顔で食べていました。

    楽しいランチタイムでした!

       

       

      

  • 9月11日 第1回内海地区合同運動会(2016/09/14)
    9月11日(日)、さわやかな秋晴れの中、第1回内海地区合同運動会を行うことができました。
    児童は1学期の終わりから一生懸命練習に取り組んできました。
    それぞれの思い出に残る運動会となりました。

    今年はスペシャルゲストに、みきゃんとな〜しくんも来てくれました!
    一緒にえがお体操をしたり、内海音頭を踊ったりしました。

    保護者の皆様、地域の皆様のおかげで、すばらしい運動会となりました。
    御協力いただき、ありがとうございました。


         
     
       

       

       
      
        

           
     
       


      
学校ダイアリーのトップへ
Powered by XOOPS Cube 2.1c 2001-2006 XOOPS Cube Project
Copyright(c)2010 愛南町立柏小学校 All rights reserved.
     このサイトは、愛南町立柏小学校が運営管理しています。 掲載されている情報の流用、無断使用は固くお断りします。
愛南町立柏小学校 〒798-3701 愛媛県南宇和郡愛南町柏617番地 電話:0895-85-0014 FAX:0895-85-0205